【BTC】最後かもしれないだろ、だから全部話しておきたいんだ

仮想通貨

2024年8月1日、BTC(ビットコイン)が下落していますね。

1BTC 1,000万円を割っています。

地政学リスク、円高などの影響だと思います。
トランプ元大統領のスピーチで新しい材料が出てこなかったとか、色々あると思いますが。

私のBTCへの考えをとりあえず話しておきます。

BTCに関する私感

デジタル金になーれ

電子ゴミ or デジタルゴールドどちらかといえば、私は、デジタルゴールドであると信じています。

その根拠のよりどころは、ブロックチェーン技術面に可能性を感じているから。

例えば、いわゆる汚い金(裏金など)で私服を肥やす富裕層以外にも持てる資産だからです。
※ちょっとわかりにくいですね。まあよい。

0.1BTC持っている者が勝つ?

巷では、0.1BTCを持っている人は将来安泰という噂があります。

あながち間違いではないかもしれませんよ。

1BTCが10億円になれば、0.1BTCは1億円、億り人です。

とりあえず、現在の価格で買えるならこのくらいは持っておいてもよいかもしれませんね・・

とりあえず余裕資金(円)を仮想通貨に換えた

円高が進行、BTCが下がる今、とりあえず円をBTCに換えました。

自分が出せるギリギリのラインです。

2024年8月時点で、所有しているBTCはこんな感じ↓

私の戦闘力は、0.07BTC です。

0.1BTCまであとちょっと…

まとまった余裕資金が入ったら、残り0.03BTCを狙おうと思います。

最後かもしれないだろ

だから全部話しておきたいんだ。

何をって?

私がBTCを信用して買っていたという事実をですかね。

将来電子ゴミとなるかもしれません。
そうなったら、BTCという話も世の中から消えてしまうでしょう。

ゴミの話を片手にお酒を飲める日が来るか、億を片手にビーチでシャンパンを飲める日が来るか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました