【暗号資産積み立て2024年8月】dYdX

仮想通貨

先月から始めた(いつ辞めてもおかしくない)暗号資産の積み立て投資。

今月は、dYdXを約1万円分購入します。

ただ購入するだけじゃなくちょっとお勉強しつつ行こうと思います。

dYdXとは

分かりやすい説明をしているGoogle検索上位に出てくるサイトを参考にさせてもらいます。

仮想通貨dYdXとは?使い方や特徴・価格動向について分かりやすく解説! | CRYPTO INSIGHT powered by ダイヤモンド・ザイ
第三者の仲介を必要とせずに、仮想通貨(暗号資産)の取引ができるDEX(分散型取引所)は、数多くの種類が存在するが、その多くは現物取引に特化している。 一方で、今回取り上げる「dYdX(ディーワイディーエックス)」は、仮想通貨のパーペチュアル

パーペチュアル取引(期限のない先物取引)に特化したDEX(管理者のいない暗号資産取引所)のトークンのようです。

先物の期限があるために長期投資がしにくいことの解消になるのかな・・?

今回の投資(dYdX)

dYdXを約1万円分(70USDT)購入しました。

USDTをdYdXにトレード(70USDT→71.90dYdX)

保有している暗号資産で下位から購入していくスタイルです。

購入前後の暗号資産保有の順位変動

保有している暗号資産の時価総額の変動をウォッチするのは、そこそこ楽しいですね。

「お、このコイン頑張ってるなー。」とか。

今回のdYdXは以下のとおり順位変動がありました。

【購入前】 下から1番目

【購入後】上から3番目

まとめ

2024年8月は、積み立て投資としてdYdXを購入しました。

今回初めて知った用語…パーペチュアル取引

コメント

タイトルとURLをコピーしました