ether.fiというプロジェクトに暗号資産を預けてエアドロ狙いしているという内容です。
この前、LombardにBTCを預けて、代わりにレシートトークン(LBTC)を得ました。
それをさらに預けてエアドロを得ようという魂胆です。
ether.fiとは
ステーキングプロコルの一つです。
このあたりの説明はややこしいので、自分の納得(理解できる)説明をしているブログや記事を参照するのが良いですね。
以下がether.fiのページ↓
ether.fi
Delegated Staking Protocol
私の預け入れ内容
Lombardで得たLBTCトークンを0.05ほど預けています。
Lombardの記事はこちら。
正確にいうと、LBTCをステークし、ethe.fiのトークン(eBTC)を得ています。
こんな感じですね↓
すると、eBTCがポートフォリオに加わります。
これにより、ステーキングリワードが日々増えていきます。
⇒こちらが最終的にエアドロにつながる。っていう目論見です。
リスクについて
預け入れなので、預入先(ether.fi)に何かあると影響を受けます。
eBTCの価格がさがったり、ether.fi自身が破綻したり・・
可能性は低いと信じていますが。
私見
レシートトークンを有効活用して、ポイントを何重どりもするのはお得感があります。
しかし、リスクもあるためやりすぎは怖いです。
リスクをとっていかないと富も得られないので、ここはバランスですね。
コメント