暗号資産の積み立て投資、7か月目です。そろそろUSDTが底をつくので日本円からの補充が必要・・
今月は、AUDIOを約1万円分購入しました。
見た感じから音楽に関連しそうな感じがプンプンしますね。
AUDIOとは
ブロックチェーン技術を用いた音声配信プラットフォームのようです。
今回は以下の記事を参照↓
Audius(AUDIO)とは?今後の見通し/将来性や使い方・稼ぎ方を徹底解説 | Market α(マーケットアルファ)
音楽はいつの時代にも心を豊かにしてくれる素晴らしいものです。それがブロックチェーンと親和性がないわけがないですね。
しかし、あまりそのような話は聞かない(マイナー?)ため、今後に期待できると思います。
今回の投資(AUDIO)
AUDIOを約1万円分(65USDT分)購入しました。
USDTをAUDiOにトレード(63.99USDT→444.30AUDIO)
保有している暗号資産で下位から購入していくスタイルは継続です。
音楽の著作権って・・
音楽を語るうえでいつも著作権や知的財産とかセットになってきます。
まあ、権利を保護しなければ無法地帯、アーティストは飯が食えなくなるので当然重要なのはわかりますよね。
そんな課題を解決の一助にブロックチェーン技術は使えると思います。
しかし・・
権利周りの課題解決を目指すプロジェクトは多数あり、且つ、業界標準が作られるような気もしなくはないです。
AUDIOトークンのニーズが今後あるかはちょっとわからないですね。
まとめ
AUDIOトークンを購入しましたが、今後伸びるかどうかは分かりません。
迷うのは時間の無駄、今は当初決めた投資方針に従って買っていくのみです。
コメント