【STEPN】狭き門のラッフル、イルビウムコラボ。はずれ

ラッフル

STEPNでコラボイベントが開催されております。

今回はイルビウムとのコラボで、OG靴とGenesis靴が当たるそうです。

ただし、数が少ないのと、原資(GMT)が多い方が当たりやすいのもあって非常に狭き門です。

宝くじ感覚でやってみました。

STEPNのイルビウムコラボとは

イルビウムというWeb3.0ゲームとSTEPNのコラボで、それっぽい靴が抽選で当たるキャンペーンです。

MOOARで参加します。

Illuvium x STEPN Sneaker Raffle | MOOAR
A decentralized studio building the world’s first Interoperable Blockchain Game (IBG) universe including an open-world exploration game, industrial city builder...

今回やったこと

何気にMOOARにてラッフル参加は初めてのため、なかなか苦戦しました。

1.ラッフルに参加するためのウォレットにGMTを準備

2.ラッフル参加

参加1口につき、700GMTかかります。

資金(GMT)をロックする際に、ガス代(SOL)も必要なようです。初めてなので知りませんでした。

そして、現在、参加口数の数は・・数万口です。これはまず当たりませんよね。

結果:はずれ

まあ、順当な結果ですね。

GMTを多く持っているいわゆる大口が当たる仕組みになっていますので。

このあたりは株のIPOとかと通じるものがあります。

GMT、ひいてはSTEPN経済圏をもりあげるためにGMTを多く抱えている人に還元する仕組みなのです。

参考情報

MOOARのラッフルに参加が実ははじめてだったので、参考にさせてもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました