【Aperture】エアドロがあったが…これは赤字だね

Defi

以前、DEXおさわり案件でAperture Financeを紹介していました。

その結果、エアドロがありましたので結果を報告します。

結論からいうと赤字なんですよね。。

Aperture Financeとは

前回の記事参照・・。

エアドロのためにやったこと

毎日、Aperture Financeで、「スワップ」「流動性提供」「自動リバランス」「リバランス」を行いました。

1か月続けることで、それなりにポイントは貯まりました↓

エアドロ結果は

530.222 APTR でした。

さて、APTRはどのくらいのお値段なのか、早速、CoinMarketCapでチェックすると・・

8.6円、だ、と・・・

530 × 8.6 = 約4,500円

えっ、、たったこれだけですか?

さすがにこれはガス代のほうがかかっている予感がプンプンします。

エアドロのために使ったガス代は

早速、使っていたウォレットのBNBトランザクションをチェックしました。

チェックはもちろん、BSC Scanにて。

ふむ、 ガス代として 0.1559BNBほど使っていますね。

BNBは、現在、98,600円。

0.1559 × 98,600 = 約15,300円

た、高い。

結論・・エアドロの利益を換算しても、1万円くらいの赤字でした。

まとめ

1.DEXおさわりエアドロ案件、いわゆるお削り系の初結果ですが、赤字でした。

2.毎日コツコツとやっていたことを考えると労力もかかっていますので、落胆の色は隠せませんね。

まあ、私は1万円くらいの赤字で済みましたが、本気で頑張っていた人は報われないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました