【OpenEden】参加者少なめのステーブルコイン流動性提供

Defi

久しぶりに資金がいる系をやってみます。

ちょっと資金ができたらすぐに何かに使いたくなるのは、人間のサガですね。

参加者が少ないらしいのでワンチャン狙いです。

OpenEdenとは

Defiのポイントを獲得してリターンを得ることができるステーブル系のプロジェクトのようです。

ホームページを見るとReal-World Assetという表記もありました。

以下、OpenEdenのドキュメント↓

OpenEdenで出しているステーブルコイン(cUSDO)を絡めたDefi活動でポイントが貯まるようです。

やったこと

OpenEdenではいろいろポイントを稼ぐ方法がありますが、今回やったのはUSDC-cUSDOの流動性提供です。

1.OpenEdenのページにウォレット接続して登録します。

こちらのリファをご利用ください⇒https://portal.openeden.com/bills-campaign?refCode=2Yrw1l61W9

2.必要な原資(USDC、cUSDO)を入手

使うチェーンはBaseチェーンです。

Aerodrome FinanceというBase系のDEXでUSDCをcUSDOにスワップして原資を入手します。

cUSDOを74ほど入手↓

3.USDC-cUSDOのLPトークンを組む

1:1でLPトークンは組めず、6:4くらいでしか組めません。

103USDCと74cUSDOでLPトークンを組みました。

ステーキングのAPRは0.01%と極端に低いし、ステーキングしないでOKだと思います。

4.あとは放置。

OpenEdenのポイントが貯まってくという仕組みです。

現状、7321人しか参加していないので少人数です。

さて、どのくらいのランクになるのか。

私見

ステーブル系の流動性提供はリスクは低いと思います。

リスクがあるとしたら、このOpenEdenというプロジェクトが破綻することでしょう。

なくなってもよいくらいの資金を入れるようにします。

まあ3万円くらいですね。

参考情報

穴場情報をいただけるので積極活用。しかし原資がほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました