MOOAR初利用、ガスヒーロークーポン売ろう。

NFT

暗号資産はぼちぼち触っていますが、記事にはあまりしてなかったですね。

申し訳ない。

STEPNの運営会社が運営しているNFT取引所(MOOAR)に、ガスヒーローというNFTゲームのクーポンが届いていたのでそれを売ってみます。

MOOARとは

NFTを取引できるところです。OpenSeaみたいな場所だと思っています。

MOOAR - NFT Marketplace
MOOAR - A fun place to create and trade NFTs

エアドロあり。

ガスヒーローのヒーローNFTのクーポンがエアドロップされていた。。

いつもながらに早く気付くべきでした。

早速売ってみましょう。

取りあえず、320GMTで出品。 ※約15,000円 × 2 売れたらいいね。

売ろうとするときに警告が出る。

Metamaskの機能で危険なコントラクト実行時には警告が出るようになっています。

Metamaskが起動し承認を求められる。

NFTをマーケットプレイスに売る時には出るようです。

参考)

スマートコントラクト関数-詐欺を見抜く方法 | Ledger
誤ったスマートコントラクトの承認に基づく詐欺が増えてます! 自分が何に署名しているのかを知ることが、かつてないほど重要になっています。

そのため、問題ないもよう。ただし、そのマーケットプレイスが信用できる場合だけです。

まとめ

STEPN運営会社が運営するNFT取引所(MOOAR)を使ってみました。

エアドロされたNFTなどを売ることができるので、今後も活用しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました