【StepWatch】2022年の稼ぎと衰退の記録

NFTゲーム

2022年8月から始まったMove to Earn、StepWatchですが今はだいぶ下火です。

私は運よくただで始められたため儲けがでましたが、ブロックチェーンゲームの衰退は早いですね。すぐに稼げなくなります。

2022年の稼ぎをまとめておきます。

StepWatchとは

時計のNFTを購入してウォーキングすることで、仮想通貨が稼げるアプリです。

STEPNのようにパラメータの割り振りがなく、ちょっとゲーム性が乏しいと感じます。

過去の記事参照↓

2022年、私の稼ぎ

2022年は、25,000円ほど稼げました。

(アルファ版からテスターをやってて、NFTが当選したため原資0円だったからです)

初めのうちはものすごく稼ぎが出ていたのは確かです。

稼ぎの記録を記録していました。当初は週に4000円近く稼げたんですね~。

最初は儲かった…

稼げる仮想通貨(SWP)の価格が右肩下がりになり、12月末時点では、0.12円にまで下落・・

CoinMarketcapのグラフも貼っておきます。

この形状は
 見飽きたよ。

いまからStepWatchを始めると儲かるか? 否、お勧めしない。

2023年1月時点、StepWatchを始めた場合、稼げるでしょうか?

・FINE性能の靴NFTが0.17BNB(約7,000円)です。
・FINE靴で1週間に稼げるのは、約150円です。

  約11カ月で原資回収できそうな計算です。

うーん。 私的には今から始めるのはお勧めできません。

11カ月も仮想通貨の価値が下落しない保証はありませんし、もしかしたらゲーム自体も終了する可能性も大いにあります。

現に私が2022年に始めたブロックチェーンゲームのうち、3つはサービスが終焉しました・・

今後の立ち回り

他のMove to Earnと並行して行えるため、特にやめるは理由ありません。

1週間に150円しか稼げないとしても続けます。

今持っている FINE性能の靴を売るという選択肢もありますが、まあ良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました