暗号資産でお金持ちを目指そう!

はじめに

ここに暗号資産でお金持ちを目指すことを綴っていきます。
今の想いを正直に書いておきます。

副業やスキルアップ、資産運用などで会社(国家)に依存せずに生きていけるよう、2年前くらいから色々とやってきました。

稼ぐ力(収入アップ)や貯める力(節約など)は、そこそこ良い感じになってきたと思います。

このまま学習と実践を続けていけば、老後は特に問題なさそうです。

ではなぜ、暗号資産にあえてフォーカスしてお金持ちを目指すのか?

暗号資産形成の目的

主に2つです。

  • 資産形成のスピードアップ
  • 新たな分野開拓

コツコツと資産形成するのはベースに据えたまま、暗号資産形成にも取り組むことでスピードアップを狙います。コアサテライト戦略でいうサテライトの一つです。

また、常に新しい技術、投資先を探すことでリスクヘッジも目的としています。

暗号資産は儲かるのか?

分かりません(笑)。

しかし、「いまだ可能性を秘めているから」と私は考えています。

やってみないと分からないことばかり、ではやってみよう! という感じです。

周りを見てみよう、ピークはまだまだ

会社や家庭(地元地域)で、あなたの周りで暗号資産関連の話ってどのくらい出ているでしょう?

私の周りではほぼ聞きません。
こっそりやっている人もいると思いますが、当たり前のようにというレベルでは流行っていません。

株の世界では「靴磨きの少年まで株の話をしたら、暴落する」という格言があります。

暗号資産もきっと同じことが言えます。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんが暗号資産について普通に語っているようになったらその時がピークです。まだその段階ではないと思います。

取り組んだ内容を記録することが資産、モチベーションになる

私の考えですが、書いたもの(記録したもの)はそれ自体が資産になると思っています。

成長の過程、反省、有益な情報なら他者貢献と、記録は色々と活用できると思います。
まずは、自分の覚書として始めてみます。

そして記録の最も有益な効果が「モチベーションアップにつながる」ことです。

実践した内容を記録することで、なんかやる気が出るのですよね。
皆さんもSNSを投稿するとモチベーションが上がった経験があるのではないでしょうか?

実践して記録して、モチベーションを上げて、改善して続ける。
 ⇒良いサイクルが生まれる

実践した内容を可能な限り包み隠さず紹介できればと考えています。

さあ、頑張っていこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました