【Genopets】ベータ版を始めたい、登録できたけど待ちらしい

NFTゲーム

こんにちは、今年からNFTゲームに目覚めた私です。

歩いてペットを育てるゲームぽいGenopetsに興味があり始めてみようと思いました。
現在はまだベータテスト段階のようですが、今のうちから触っておく試みです。

今できること、私の考えをまとめておきます。

Genopetsとは

歩いてペットを育てて、戦ったり、アイテムをゲットしたり色々なゲーム要素が組み合わさったもののようです。正直触ってみないと分かりません(笑)。

https://www.genopets.me/

Youtubeで多くの方が紹介されていますが、実際のプレイ動画がないんですよね。
探すのにも時間がかかるので、自分でやって確かめようと思います。

Genopetsベータ版の始め方(シンプル紹介)

仮想通貨を触ったことがない人はハードル高めだと思います。
ざっくりと流れを説明します。

1.Solanaチェーン対応のウォレット(Phantomウォレットなど)を作成する
2.ウォレットの中に少額のSOL(0.1SOLくらい)を入れる
3.Genopetsの公式ページでアカウントを登録する
 (1)メールアドレス/パスワード登録
 (2)GenopetsのDiscord登録
 (3)ウォレット接続
 (4)アンケートに答える
4.ベータ版をプレイするための招待コードが送られてくる

ここまでやりました。あとは招待コードが送られてくるのを待つのみです。

招待コードはまだですか?

STEPNのようにMove to Earn系なので、結構流行りに乗っている気がします。
やりたい人が多く、なかなか招待されない可能性があるかもです。

「next few monthes」という表現が怖いですね。数か月後かも・・

SOLの手に入れ方、私のNFTゲームスタンス

これは
 空な。

Solanaチェーン上のNFTゲームを遊ぶためには、SOLが必要となります。
最近でこそ日本の仮想通貨取引所(Liquid)で購入できるようになりましたが、仮想通貨を準備するのって面倒くさいですよね。

私は、別のNFTゲーム(STEPN)で稼いで、それを使っています。

一つの稼ぎ口を手に入れておくと、それを元に発展できておすすでです。

しかし、STEPNもいつ終わるかわからないので、ほかのゲームも調査しつつ稼ぎを途切れなくすることが重要と考えています。

キャンプファイアーの火を消さないために、常に薪をくべ続けるイメージですね。
これは、NFTゲームに限らず勉強とか仕事でもそうですよね。

頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました