【STEPN】ログイン用の認証コードが送られてこない!【焦るな】

NFTゲーム

昨日、歩くNFTゲーム(STEPN)のアップデートがあったようです。

アップデート後にいったんログアウトされるようで、ログインしなおす必要があります。
そこで、全国のステッパーが焦ったと思われる事象が発生しました。

今回、紹介する事象はこれだ↓

STEPNにログインできない(ログイン用のコードが送られてこない)

ードが、来んど!!!

STEPNに登録しているメールアドレスを入力して、「Send code」を押してもメールが送られてきません。

何回やっても

 何回やっても

  STEPNマンが倒せないよ。

状態です。

【原因】メンテナンス開けの一斉ログインでサーバ負荷

原因は、メンテナンス開けに一斉にユーザがログインしようと「Send Code」を実行したので、その処理に耐えきれなかったようです。

 ⇒ 4/7 夜中の2:00頃にはコードが送られてきました。

Googleさんで調べても、ホットな話題はなかなかヒットせず露頭にまよっていたのですが。

Twitterで調べると同じような症状の人が多数いました。
同じ症状の人がいると安心するのはなぜでしょうねw

みんなの焦りよう、私の焦りようとシンクロしたときの共感っていうことでしょう。

(心の声)
 ざわざわ・・
 STEPN飛んだんじゃないか、原資回収まだ終わってないぞ・・
 くっ、つながらねえ、なぜだ。

逆にこれだけ多くの人がまだやっているということは安心してよいのかもしれません。

今後のためにパスワード設定しておこう

認証コードを送信してログインする方法以外に、事前に設定しておいたパスワードでのログインもできるようです。

今回のようにサーバが混んでいて認証コードが送られてこない場合に備えて、パスワードを設定しておきましょう。

アプリから簡単にパスワードは設定できます。

余談)今回の歩く機会損失

1エナジー分歩けませんでした。

約5GST(2,500円くらい)損した感じになります。
かなり大きいですよね。

このような機会損失がないように、メンテナンスを考慮してこまめにエナジーを消費して歩いたほうが良いのか、それともエナジーを貯めて歩いてミステリーボックスの確率を上げた方がいいのか。

STEPNユーザの葛藤は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました