【RunBlox】アバランチチェーン上のM2E始めました

NFTゲーム

最近Youtubeでよく取り上げられるようになってきた、歩いて稼ぐNFTゲーム「RunBlox」始めてみました。

STEPNを続けつつ、新たなM2Eを探し続けています。

始めて1日目、記録を残しておきます。

RunBloxとは

STEPNと同じく、歩いて仮想通貨を稼げるMove to Earn、NFTゲームです。

ブロックチェーンゲームは、SolanaやBSCといったチェーンのものが多いですが、このゲームはアバランチ(AVAX)チェーンを使用しています。

プレイするチェーンを分けることも一つの分散投資ですよね。

靴NFTを購入してアプリでウォーキングすることで、仮想通貨(RUX)を稼げます。
RUXは別の仮想通貨と交換して、最終的には日本円にも換金できます。

公式HPはこちら↓

RunBlox

現時点ではアプリはGoogleAppsなどには公開されておらず、公式HPからダウンロードしてインストールする必要があります。

詐欺プロジェクトの可能性も0ではないので、余裕資金で行う&専用の仮想通貨ウォレットを使うことをお勧めします。

購入した靴NFT

一番安いもので約5万円くらいのものを購入しました。

Lv5のものが売られていたので購入、ウォーカータイプ(時速2km~7kmで歩く)です。

さて、これでどのくらいの稼ぎになるのか・・

1日目の歩き稼ぎは、約10RUX

早速歩いてみたところ、1日の稼ぎは約10RUXでした。

※2022年7月17日時点で1RUXは154円のため、約1,500円の稼ぎ

稼ぎ:11.67RUX
修理:1.6RUX

靴は歩いた後修理する必要ありです。
STEPNをやっているとこの辺りは馴染みがあるので迷いません。

Commonのシューズ1足で2エナジー(10分間)ほど歩けます。

STEPNや他のM2Eゲームもやっているので、10分間でも結構きついかも、歩く時間を増やすのは慎重になる時期かもしれません。

なぜか、エナジーの減り方で端数が発生します。
この辺りはSTEPNと違いますね。

今後どうするか、まずはLv上げか。

始めて1日目のRunBloxですが、この先どうしていくか迷ってます。

今はすごく稼げる風に感じますが、STEPN同様に稼げる仮想通貨の価値は落ちていくと思います。
ある程度Lvを上げるてそこからまずは原資回収かな~っと考えています。

とりあえず、Lv6にあげてみた。

テンション上がる
 Lv上げ!

Lvを上げるのはテンション上がりますね、結構コストはかかりますが。

収益の記録も忘れずに

STEPNの時から痛感していますが、ちゃんと記録を残しておきましょう。
税金計算が大変なのでね・・

1.毎日の稼ぎの記録

そして、

2.靴の売却益まで見越した、NFT(資産)の価値

靴を売るまで損益は確定しない。

税金の計算って面倒くさいですね~。

このあたり、何もしなくても勝手に税額計算・自動で税徴収してくれるような世界になることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました