【Sweatcoin】こんな歩くアプリあったんだ、Let’s先行者利益♪

NFTゲーム

色々なウォーキングアプリがある中、今はまだ仮想通貨になっていないけど、近々仮想通貨が稼げるようになりそうなウォーキングアプリの情報があったので乗ってみました。

こういった情報は、デマの可能性も大いにあります。
私も何度かだまされたことがあります。多分。

こういったプロジェクトに参加するのは、「損はしない」ことが重要と考えています。

もしデマであっても、無料でできるものであれば損はしないと判断して参加してみます。

どのようなアプリなのでしょうかね。

Sweatcoinとは

歩いてアプリ内で使えるポイントを得られます。
得られたポイントは、今のところアマゾンギフト券などと交換できるようです。普通の歩数アプリですね。

Sweatcoin - Apps on Google Play
Pedometer that gives you sweatcoins for steps. It pays to walk!

これが、今年の夏以降に稼いだポイントが仮想通貨(Sweatcoin)に交換できるようになるそうです。

そして、その仮想通貨は取引所に上場して取引できるようになるのだとか。

上場するときに多くの仮想通貨は価格が上昇しますので、今のうちに稼いでおくと大きな利益に使がるかもしれません。

実際にやってみた、他のアプリと併用できるので良し

では実際にどのような感じなのか、使い勝手を確認するためにやってみました。

1.Googleアカウントで始められるので手間なし

まず、始め方ですが、アカウントを作成する必要があります。
Googleアカウントでサインアップできるので私はこの方法始めています。楽々。

2.歩くことでコイン(SweatCoin)を稼ぐ

あとはウォーキングするだけで、勝手にコインが溜まっていきます。
※アプリを開かなくても、Google Fitと連携して歩数カウントされるのが良し

私は1日に10,000歩くらい歩くのですが、10コインほどたまっています。

今のところは、とにかく継続して貯めるだけですね。
仮想通貨に交換できるようになるまで・・

面倒くさいポイント

1日に10,000歩を達成すると、

「おめでとう! 上限に達成しました。 アップグレードしましょう。」

という表示が出てきて、有料版(2,700円/年)を勧めてくるところは面倒くさいです。

お金を払ってまではしないですよね。
それに見合うリターンがあれば考えますが、現時点では有料版はなしですね。

参考にしたソース

日本でマイナーなウォーキングアプリを攻めてくるところ、良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました