【WALKEN】歩いてペットを育ててバトルして稼ぐ欲張りなゲーム

6月10日頃に気づいて初めて見ました。

「WALKEN」という歩いて、戦って、ペットを育てるNFTゲームです。
ペットには能力(力、スタミナ、スピード)があり、Lvを上げたり装備を整えたりすると強化されます。

装備はNFTでストアで売買できるようですよ。強化心をくすぐられますね。

WALKENはじめてみた

まずはアプリをダウンロードします。

評価は普通
 ★3.0

始めると、最初にキャラ(ペット)をもらえます。

ランダムに決まる
 かわいいなら良し。

スピードが高いタイプの熊みたいなキャラをもらえました。
見た目はかわいくて好きです。

さあ、始めよう! と思ったらメンテナンス中でした。

出鼻をくじく
 メンテナンス中

このゲーム、始まったばかりのためかアップデートが多いです。

はじめて2週間ほどでLv2に

遊び方になれてきました。

【基本】
・歩いてGEMを貯める。
・バトルしてWLKNを貯める。
・GEMとWLKNを使ってペットのLvを上げる。

バトルをするとWLKNをもらえます。
Lv0~1だと、1回勝利して 0.9WLKNもらえます。負けることも多々あり、数をこなすしかないです。

2時間ごとに1エナジー(1回戦える)が回復、3エナジーまで。
そのため、6時間ごとに3戦バトルする感じです。

バトルの勝敗は、ペットの能力+歩いた歩数 で決まります。
たくさん歩くと勝ちやすいので毎日1万歩は歩きたいところです。

18,000歩だと…
 負けた。

キャラの見た目は圧倒的に勝利しているのに、負ける理不尽さ・・・

そんなこんなで
 Lv2到達。

このペット、Lv6にすることでNFT化することができる(つまり売れる)ようになるようです。

先の長い話・・

歩いて獲得したGEMが反映されないときは・・

このゲームをやってみて一つ気づいたこと(ノウハウ)を紹介しておきます。

歩いた後にGEMが反映されないことが多々あります。

そんな時は、Setting画面でInformationを押すとなぜか反映されます。

同じ症状で困っている人はお試しあれ。

参考にしたソース

Youtuberの方が取り上げ始めたあたりに入る、それが私の戦略です。

さあ、ペットを育てて稼ぐよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました