【STEPN】バージョンアップでGMTがより必要に!

NFTゲーム

Move to Earn、歩いて仮想通貨を稼ぐNFTゲーム(STEPN)ですが、本日バージョンアップがありました。

大きな変更点として、靴をミントするためにGMTが必要になりました。

これは、今後のミント戦略やGMTの価格にも大きなインパクトなため、考えを整理しておきます。

ミントするために必要なGMT

考えろ・・
 最も効率的な

STEPNでは、靴を増やす方法としてミント(2つの靴を掛け合わせて1つ靴を増やす)があります。

ミントに必要な仮想通貨(GSTとGMT)がここ1か月で大きく変わりました。

以前はGSTだけで行えていたミントですが、GMTが思いっきり必要になりました。

バージョンアップ前後で、ミント0回のLv5のコモン靴を使ったミント費用を比較してみました。

≪以前のミント費用≫
・Lv5の靴 × 2 【40GST
・ミント代金 【200GST

≪バージョンアップ後のミント費用≫
・Lv5の靴 × 2 【40GST20GMT
・ミント代金 【100GST100GMT

いかがでしょう、必要なGSTは減りましたが、代わりにGMTが必要となっています。

私が靴を3足→9足にするために必要な費用は

私は現在、靴を3足で歩いて稼いでいます。

今後は靴を9足まで増やすつもりでいましたが、今回のバージョンアップでどのくらいGMTが必要になるのでしょう・・?

計算したところ、以下のとおりでした。

≪私が靴を9足にするため必要な費用≫
・Lv5の靴 × 6 【120GST60GMT
・ミント回数 × 6 【600GST600GMT


手持ちは 390GMTですので、あと 720GST270GMT が必要な計算です。

1日の稼ぎが現在、大体 26GSTです。このままのペースで続けていくと、40日弱・・・
5月末くらいには何とか9足にもっていけそうな計算になります。

うーむ、長いですね。

GMT価格が上がることを見越して、GSTをGMTに交換

2022年4月25日現在、それぞれ以下の価格です。

□ GST価格(659円)

□ GMT価格(413円)

見ての通り、GMTの方が安い状況です。

私の考えとしては、この価格は今後逆転するのではないかと踏んでいます。
なぜなら、今回のバージョンアップでもそうですが、GMTの用途がどんどん増えるためです。

GSTがまだ高いうちに、GSTをGMTに交換しておくのが賢い戦略なのではないかと思っています。
当たるか外れるかは分かりません。あくまで私の考えです。

ということで、私は稼いだGSTはある程度たまったら、まずはGMTに交換しています。

※4/29時点追記、GSTが1000円を超えました・・

参考にしたソース

GMTは上がる派の人のご意見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました