【Hibiki Run】音楽を聴きながら走るのか

NFTゲーム

Move to Earnが流行る中、音楽を聴くことを組み合わせたNFTゲームがあるようです。

それが「Hibiki Run」というゲームです。

まだ、換金できる仮想通貨は稼げないようですが、ゲーム内トークンは稼げるようです。

Hibiki Runとは

基本的にウォーキングで稼げるゲームですが、音楽を聴きながらだと稼ぎが多くなるようです。

Hibiki Run - Gamified music discovery
Dive into an electrifying race for music, rewards, and a symphony of collectibles.

NFT(ヘッドフォン)を装備して歩くことで稼げます。

靴ではなくヘッドフォンです。音楽と関連づけているということでしょう。

現時点では稼げる仮想通貨は、ゲーム内のガチャに使えるようです。
ガチャでNFTなどがもらえるらしい。

とりあえずやってみた

※注意:
 まだテスト版アプリのため、Google App Storeなどからインストールできません。
 インストーラを実行する形式なので実行は自己責任でお願いします。

Hibiki RunのDiscordからテスト版アプリのリンクを開きます。

テスト参加のためにメールアドレスが必要なので、入れて参加します。

すると、インストーラのダウンロードリンクがメールで送られてくるので、スマホにダウンロードしてインストールします。

迷う部分はここまで、あとはゲームをやりつつ覚えればよいでしょう。

ゲーム開始の際に1つヘッドフォンがもらえます(ガチャを開けたら出てきます)。

私は「Fire(ヒップホップが聞けるヘッドフォン)」がでました。

↑最初はポイントが全部1(割り振られていない)状態なので、ポイント振りましょう

私、それほどヒップホップが好きというわけではないのですが・・まあ良いでしょう。

このゲームのコンセプトは、普段聞かない音楽に触れることで新たな発見、なはずなので!

無料で初めてどのくらい稼げたか

まずは無料でもらったNFTを使って歩いてみました。

すると、10分もたたないうちに、1日に稼げる上限(23HUT)に達してしまいました。

たっぷり歩いても
 上限 23。

Lvを上げるか有料NFTを購入しないと大きく稼げないようです。

早速歩いて稼いだゲーム内トークンでガチャを引いてみた

早速たまったゲーム内トークン(HUT)でガチャを引いてみました。

すると、HUTが出ました。 えっ?

ガチャを引く前よりもHUTが増えました。

ガチャを引くにもエネルギー(1日5回まで?)が必要なので、無限にできるわけではないようです。

NFTが当たるといいな~。

音楽を聴きながら歩くという点について

音楽、混線

私はすごく良いと思います。

ただ、すでに別のゲームや音楽を聴きながら歩いている人にとってはちょっと困りもの。

私はドラクエウォークをやりながら歩いているので、ドラクエウォークとHibiki Runの音がミックスされ、わちゃわちゃしてしまいました・・

うーん。

後日・・解決しました。ドラクエウォークのGBMをゲーム内設定で小さくできました。

私は良かったですが、うまく混線を解消できないこともあるみたいですね。

今後について

取りあえず、無料枠でヘッドフォンのLvをあげつつ本格リリースまでちまちまとやっていこうと思います。

本格リリースで大きく化けたときに利益が取れるように。

参考にしたソース

結構詳しく説明されていて参考にさせてもらっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました