【STEPN】双子は出なかったが、アンコモンがでた! アンコモン育成方針

NFTゲーム

STEPNの双子ミント確率アップキャンペーン中、なんとか2回ほどミントを行いました。
残念ながら双子は出ませんでした。

しかし! 生まれたシューズボックスからアンコモンシューズが出ました! 初です。

アンコモンの育成方針など考えてみます。

生まれたアンコモンシューズの性能

コモン×コモンをミントした結果、双子は出ませんでした。
しかし、シューズボックスをオープンするとアンコモンが出ました!

≪ミント画面≫

⇒残念ながら双子は出ませんでした。

≪シューズボックスオープン後、出たアンコモンシューズ≫

LuckとComfortが高めのJoggerであります。
RunnerとRunnerのミントでJoggerが生まれるという奇跡、ありがたいです。

【性能】
Uncommon、Jogger
Efficiency 9.0
Luck 18.0
Comfort 17.2
Resilience 8.6
ソケット C×2/E×1/R×1

さて、この靴をどのように育てていくか考えてみました。

まずはSTEPN Guideで育てた性能をチェック

こういう時に便利なのがSTEPN Guideですね。

Efficiency振りしたケースと現在使っているコモンシューズを比べてみました。

Efficiency振りしたアンコモンの性能

Lv19で 33.91GSTほど稼げるようになるようです。

インパクトが薄く感じるのは私だけでしょうか・・

現在利用している Efficiency振りコモンシューズの性能

Lv19で 26.48GSTほど稼ぎです。

コモンにしては悪くないシューズだと自負しています。

私はComfort特化のアンコモンシューズにしようと思います。

Comfort特化、
 今から育てる

Comfort特化のアンコモンシューズに育てます!

上記の結果比較からして、Efficiencyの稼ぎはそれほど期待できなさそうと判断しました。

さらに、Comfortのジェムソケットが2つもあるので、まだまだ伸ばせそうです。

現時点では、Comfortの価値はないですが近々GMTが稼げるようになるとアナウンスされていますので期待してLvを上げていきます。

私の今後のSTEPNロードマップ

5足目にして現れた突如得られたアンコモンシューズ、これを生かすも殺すも自分次第。
悩みは尽きませんね。

とりあえず、以下のような方針がいいのかと思っています。

1.9足にして歩けるエナジーを増やす
2.Comfort特化のアンコモンシューズを育てる
3.GMTを稼ぐ(換金)

現状はGSTの方が高いですが、近い将来、GMTの方が高くなることを想定したロードマップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました