【MetaKeeper】氷河期、キーパーを買いなおしてリスタート

NFTゲーム

7/9からか、メタキーパーで氷河期が訪れるという公式アナウンスがあり。
その通りとなりました。

今まで使っていたキーパーがすべて凍ってしまい、出撃できなくなりました。
つまり稼げなくなりました。

頑張ってくれていた LegendやEpicももう動きません。

メタキーパー氷河期を乗り越えるには

究極の選択

氷河期を乗り越えてまた稼ぐようにするには、以下の2つしか方法がありません。

1.キーパーをゴールデンキーパーにする
  ※ゴールデンキーパーなら凍らない
2.新たにキーパーを買う

さあ、どうするか?

あと、メタキーパーをこのまま引退するという選択肢もほかの方は考えているようです。
皆さん悩んでいますね。

私は新たにキーパーを買ったよ

私はというと、新たにキーパーを15体購入(7,500MKP)してリスタートしました。

ええい!
 購入や

今、MKP価格が非常に安い(1MKP=1.5円くらい)なので、MKPを購入してキーパーを新たに追加することにしました。

さあ、これからまたキーパーを毎日働かせます。

・・・ちなにみ15体全部、Commonでした。

メタキーパー収支と税計算など

メタキーパーへの投資額は、約22万円。

回収額は、約9万円。

 ⇒約13万円の赤字です。

悔しいけれど、これが真実。

今の稼ぎは、1日100円くらいなので、1300日で回収できそうです。

・・・3年以上かかるよ。

しかし前向きにとらえよう。

NFTゲームを今年は色々始めていて、利益が出ているものもあります。
STEPNなど。

それらの利益と相殺することで納める税額を軽減することができます。
気休め程度ですが、しっかりと「損をしたこと」を証明できるよう記録は残しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました