【STEPN】E国入国、靴の価格との闘い

NFTゲーム

2022/07/17頃から、STEPNの新チェーン(Ethereumチェーン)が開始しました。

早速参戦したかったのですが、一番安い靴の価格が1足60万円とかだったので断念していました。

1週間ほどたった今、改めて参戦しました!

STEPN E国参戦を決めた、その時の靴価格

靴が高すぎて参戦を控えていたE国ですが、7/25に靴をやっと購入しました。

その時の購入価格は、1.47ETH(約30万円)です。

この靴が
 30万だと…

参戦理由

今更ながらお高いE国に参戦した理由は3つほどあります。

1.イーサリアムの価格が低水準だと思ったから
2.ミントで稼ぐ人(稼げる人)が増えてきてGST価格が安定してきたから
3.エナジーがもったいないから

簡単に説明します。

1.イーサリアムの価格

20万円前後はまだ安い方だと私は思っています。
近々大きなアップデートがあるらしく、以前の高水準(50万円)とかに戻ってもおかしくないかと。

つまり、今はイーサが安いと判断して安いうちに参戦と思いました。

2.GST価格の安定

最初はむっちゃ高騰してたけど、横横になってきたので落ち着いてきたと判断しました。
じわじわと上がるのが理想です。

横横がいい。

※7/27現在、じわじわ上がってきています。
 急激にあがらないでくれー!

3.エナジーがもったいない

S国とB国にも靴を持っている場合、期間限定(3ヵ月くらい?)でE国にエナジーがプラスされます

期間限定なので、今歩いておかないともったいないと思った次第です。

原資回収のストーリー

初期投資として、約30万円でCommon/Walker/Lv5の靴を購入しました。

7/25 靴購入
7/26 稼ぎ約6GST、Lv5→6
7/27 稼ぎ約10GST、Lv6→7

この調子でLvを19くらいまでに上げつつ、あまったGSTはUSDCに変えて利確しようと思います。

Lv19まで上げるためには、195GST+30GMTが必要です。

今の価格からすると、

・GST/GMT(約13万円)の消費
・14日間の日数

が必要な計算です。

8/8くらいにLv19到達予定、そこから、本格的に原資を回収開始です!

STEPN Guideによると、この靴で1日に25GSTくらい稼げるようになる見込みです。
今の価格なら1日に15,000円くらい稼げる見込みです。

すると、30万円の初期投資を20日で回収できる見込みです。

9月に入る前には原資回収が完了する見込みです。

はい! すべて見込みの話です。

参考にしたソース

E国の靴ミントで利益が出るようになってきて、靴ミントのためのGST需要が高まっている。

B国で起こったのと同じような現象が起こりつつある、といった感じの情報をYoutubeで見かけたのですが、そのYoutube動画がどれだったか忘れました・・

いつも通り、「稼げるらしいよ」という初動情報を参考にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました