【STEPN】換金はSTEPNウォレット外がいい?

STEPNを換金しているものにとって気になる情報があったので実際に確認しました。

稼いだ仮想通貨(GST)をステーブルコイン(USDCやUSDT)に変更する時のスワップ手数料についてです。

STEPN内のウォレットで交換するのと、取引所にGSTを送ってから交換するので手数料が違うのでしょうか?

GSTをステーブルコインに交換する方法(2パターン)

どちらがいい?

GSTをステーブルコインに交換するのは私的には2パターンあると思っています。

1.STEPNウォレット内で GST→USDTに交換する
2.Bybitなど取引所にGSTを送ってから、GST→USDTに交換する

取引所をあまり使いこなせていない私は、BybitくらいしかGST交換に使える取引所を知りません・・
他に良いところがあるかもしれません。

結果比較してみた(275GSTをステーブルコインに変換)

結論から申しましょう。

少額を交換する場合は、STEPNウォレット内で交換した方が得!

金額が上がってくれば違うのでしょうが・・ 私の取り扱う金額であれば、STEPNウォレットで交換した方が良いという結果になりました。

1.STEPNウォレット内で GST→USDTに交換する 9.53 USDC

2.Bybitなど取引所にGSTを送ってから、GST→USDTに交換する 9.46 USDT

参考にしたソース

この着眼点は面白い。新たな気づきでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました