【STEPN】負けを認めよう、E国参入した私

NFTゲーム

歩いて稼げるNFTゲーム「STEPN」、うまいこと稼げていたのですが状況一転しました。

まず冒頭に、負けを認めます・・

そんなお話。

7月くらいから開始したSTEPNの新レルム(E国)について

STEPNでは複数の国(*)でゲームができるようになっており、7/17くらいに第3の国(E国)が開始されました。

(*)ネットゲームで例えるとサーバですね。

E国は開始当初、ものすごいお値段が高かったのです。
参入の初期投資はすごくかかるが、リターンも大きいという状況でした。

開始からどんどんゲーム内で稼げる仮想通貨(GST)は価格を上げていきましたが・・1か月で価格崩壊しました。

2022/8/21現在、GST価格は100円を切ってます。

STEPN(E国)での私の収支

私はE国に7/25に参入しました。 関連記事

初期投資額:300,000

靴を育てて原資回収を開始したのが、8/8からです。いやな予感しかしません…

記録を見ていきましょう。2日に1回のペースで回収しています。

【8/8時点】17,000円の稼ぎ (GST価格 350円くらい)

【8/14時点】7,000円の稼ぎ (GST価格 200円切った)

【8/20時点】4,000円の稼ぎ (GST価格 100円切った)

【現時点の原資回収額】 約60,000円!

あと24万円ほど原資回収が必要となります・・

このペースでゲーム内通貨(GST)の価格が下がり続けたら、回収は不可能ですね。
そして、価格が下がることはほぼ確実。

購入した靴の資産価値も現状だと4万円くらいまで下がっています。
これを売ったとしても、あと20万円回収に足りません。

 ⇒今回の投資は、負けを認めざるを得ないですね。

今後の立ち回り

靴を売っても原資回収には遠いため、靴は売らずに歩いて稼ぎは続けます。

ゲームの仕組みが大きく変わりそうな時期でもあるので、まだ期待しつつ。

イーサリアムの動きによっても変化ありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました