【MEEET】農家NFTを購入して本格参戦してます。

NFTゲーム

アルファ版から始めていた農業系NFTゲーム「MEEET」ですが、ベータ版がリリースされて本格的にお金が稼げるようになりました。

稼げるといっても、農家NFTを事前に入手しないといけないので初期投資が必要です。

はい、初期投資して始めました。その記録です。

MEEETとは

前回のおさらいです↓

簡単に言うと、食べ物を育てて加工して納品することで農地を拡大していくゲームです。
遊ぶだけなら無料です。

農家NFTを購入することで、作物を収穫のついでに仮想通貨(MST)が稼げます。

農家NFTのレベルを上げたり、NFTの数を増やしたりすることで稼ぎが増える仕組みであり、この部分の仕組みがまるっきりSTEPNと同じです・・。

私の現状

私が購入した農家NFTと現状の稼ぎについて紹介します。

農家NFTを購入

2022年10月22日に、ゲーム内のマーケットプレイスで農家NFTを1.15BNBで購入してMEEETに参戦しました。

当時の価格にして、約46,000円くらいの投資です。

た、高い。。

箱をオープン、もちろんアンコモンが出るということもなく、コモン農家さんいただきました。

美少女、いや、
 美少年??

2週間経過後の稼ぎ、育成状況

2週間経過しましたが、農地や農家NFTのレベルアップに励み、一日に稼げるトークンの量を増やす段階です。稼げてません。

一日の稼ぎは、リペア代を引いて約10MSTくらいです↓

他はこんな感じ↓

農地レベル:24
農家NFTレベル:12
家レベル:58
倉庫容量:230
農地拡張:27
施設:ケーキ屋がまだ
その他開放:牛4頭、パン屋2カゴ、チーズ屋2カゴ、炒め屋2カゴ

倉庫に保管できる量がすぐいっぱいになるので、結構頭を使います・・

面白いですね。 ついつい熱が入ります。

私なりのゲームのコツ

いくつかゲームを進めるうえで行っているコツをちょっと紹介です。

1.作成時間がかかる食材は1~2個ストックしておく
2.家拡張素材(ペンキ、セメント、ブロック)は、ちょっと残し売っちゃう。
3.優先順位は、ビジネスマン > バルーン > 納品の順
4.寝る前とか出かける前に、時間のかかる食材を作成
5.間違ってMST使っちゃうので、ポチポチ連打注意

いかにうまく素材を消費して、ポイント稼いでいくかが重要だと思います。

「あの食材がxx個余ってるから、ここで納品していいな。」
「この食材はバルーンに使うから確保しておかなきゃ。」

といった感じで、意外に頭を使ってゲームを楽しんでます。

懸念点

やはり一番の懸念は、稼げなくなることです。

稼げなくなることでゲームのモチベーションが下がり、参加者も減り、ゲーム自身が衰退していくという負のループが発生すると思います。

現時点(2022年11月上旬)では、参加者が少ないので先行者が大きな利益を得ているようです。

1日に300MST(300ドルくらい?)稼いでいる人を見ると羨ましさしか感じません・・

それが、参加者増えることで利益を確定する人ばかりになってしまうと、おのずとトークン価格も下がり稼げなくなるというのが私の予想です。

やっぱり先行逃げ切りがいいのかな。

今後の戦略

この手のゲームは原資回収が難しくなっていくのが経験的にわかっています。

そのため、まだまだLv上げをしたいけどトークンを利確していこうと思います。

STEPN経験を生かして、NFT1つで効率的に稼げるレベルである14 まであげ、そこからは利確を進めていこうと思います。

面白くないですけど、これも戦略です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました