【STEP】当初稼げたあのアプリは今?

NFTゲーム

STEPNよりも早くリリースされていたという噂のMove to Earnアプリ「STEP」。

私もやっていて、当初はお小遣い程度に稼げていました。

今はどうなのでしょう?

STEPとは

歩いた歩数に応じて仮想通貨(BNB)が稼げるアプリです。

私が開始した過去の記事(2022年4月頃)↓

直接、BNB(バイナンスのトークン)が稼げる数少ないアプリです。

STEPの稼ぎの推移、さすがに今はほぼ稼げない

最初のうちはそこそこ稼げていました。

2022年3月 2,703円
2022年4月 12,239円
2022年5月 5,585円
2022年6月 719円
2022年7月 408円
2022年8月 353円
2022年9月 169円
2022年10月 167円
2022年11月 64円
2022年12月 48円

アプリ内でも合計の稼ぎであれば見ることができます。

0.477BNB
 悪くない。

ただ、稼ぎは 2022年5月までが大半ですね。今は・・

今からSTEPを始めるべきか?

結論からいうと、今から始めても儲からないので物好き(歩き好き)以外は始めなくてよいと思います。

稼ぐために必要な条件を見てみましょう。

【2023年1月時点の稼ぐための条件】 公式ホームページより

条件その1:22,000STEPを保有 or 1 Step NFTを保有
条件その2:アプリを入れる
条件その3:1日4,000歩以上歩いて同期する

現在、2023年1月22日時点のSTEPの価格は、0.06円です。

稼ぐためにはこれが、22,000トークン必要ということは、

0.06 × 22,000 = 1,320円 必要になります。

私の実績から見て1か月の稼ぎが、約50円です。

原資回収まで26カ月(約2年と2カ月)かかる計算です。

2年もアプリが続く保証はありませんので原資回収できるか分かりません。

逆に、「始めるのに1,320円しかかからない」と感じられる人ならば、初めてよと思います。

今後の立ち回り

今保有している仮想通貨(STEP)を売ってもほぼお金にならないため、他のMove to Earnのついでに小銭を稼ぐアプリとして続けたいと思います。

1か月50円か・・

本当に一ポイ活アプリになってしまいましたね。

ポイ活の精神(ちりも積もれば山となる)で続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました