【LOOTaDOG】犬と散歩するMove to Earn(?)やってます

NFTゲーム

こっそりと数カ月前からはじめてたMove to Earn(?)を紹介します。

それが、LOOTaDOGです。

一時期、Youtubeなどで多く紹介されていましたが、最近はあまり見かけませんね。

 メモ:(?)としているのは、まだ稼ぎに直結していないため。

LOOTaDOGとは

犬のNFTを使って(飼って)、ウォーキングすることで仮想通貨(LADT)を稼げるアプリです。

いわゆるMove to Earnというジャンルに当たるものですね。

公式ページはこちら↓

Loot a Dog
Loot a Dog, Bring your pet to Meta

使用感など

STEPNと同じく、散歩スタートボタンを押して歩きます。

1日に歩ける時間(雷マーク)が決まっています。デフォルトは2(10分)ですね。

犬のNFTにはレベルや耐久度があり、ここもほぼSTEPNと同じです。

レベル上限は分かりません・・とりあえずLv40を超えてもまだ上がります。

なぜ今さら紹介なのか、ドッグパス(有料)を入手したから

なぜ今更、LOOTaDOGを紹介したのかというと、、お金を投じたからです。

このアプリは「ドッグパス(有料)」というものを保有することで、ウォーキング中に拾った宝箱を開けられるようになります。

宝箱を開けないのであればいらないのですが・・ 宝箱が貯まりに貯まるので誘惑に勝てませんでした。

公式サイトからドッグパスをミントできます。

ETHでミントするためガス代が4,000円弱かかりました。

こんな表示がでたらドッグパスがほしくなりますよね↓

ドッグパスを入手して、開けた宝箱から出るもの

宝箱から出たものを一部紹介します。

1.歩いて稼げる仮想通貨が普通にでる

私の場合、3~10の間の数が出ました。

2.歩くためのエナジーや耐久度を回復させる餌も出る

これは地味にありがたいですね~。

すぐに使わずにストレージに貯まるところがいい。
(某StepAppとかいうSTEPN2番煎じのエナジーとは大違いです)

私の犬NFTのステータスと稼ぎ

私の犬は、Lv43でこのようなステータスです。

Efficiency(稼ぎパラメータ) : 105
Luck(宝拾いパラメータ): 50
Intimacy(謎パラメータ): 5
Physique(耐久度パラメータ): 31

この犬で歩いて、1日あたり仮想通貨(LADT)が20弱。宝箱は毎回落とすといった感じです。

今後の戦略

お金を投入したからにはまじめに取り組みます。

取りあえず毎日歩いて、犬NFTをレベルアップしつつ仮想通貨を稼いでいきたいと思います。

今後どのようになっていくかはこうご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました