【STEPN】靴9足体制の軌跡、開始から3ヵ月半

NFTゲーム

歩いて稼げるNFTゲーム(STEPN)を初めて3カ月半ほどで、ついに 靴9足体制となりました。

靴を9足にすることで歩ける時間が大幅に増えます。つまり、稼ぎも増えます。

平凡なサラリーマンの私にとっては、ここまでが一つの目標でした。

今回は靴9足までの軌跡と今後の展望をまとめておきます。

STEPN靴9足までの軌跡

2022年2月12日からゲームを始めました。
今は、5月21日なので、約3ヵ月半もの期間がかかった計算です。

初めは靴1足購入

2/12 STEPNを始めるため靴を1足(Walker)購入しました。

投資額は、99,719円です。

Walker Lv9まで上げてコツコツとGSTを稼いでいました。

この時の稼ぎは、8GST/日 くらいです。

ミントして靴を増やしたいので2足目の靴を購入

3/5 靴を3足体制にしたと考え、2足目の靴(Runner)を購入しました。

投資額は、104,711円です。

この時点ではまだ Walker Lv9で稼いでいます。
稼ぎは同様に 8GST/日くらいです。

ミントで靴3足体制に

3/16 初めての靴ミントを行い、靴3足体制となりました。

これにより、歩ける時間が 10分→20分に強化されました。

稼ぎは、16GST/日 くらいに倍増しています。

稼いだGSTを換金【原資回収】

STEPNがどこまで続くかわからないので、稼いだGSTを換金していました。

この時点で原資回収できたことになります。

3/31, 4/11, 4/14 に合計、218,657円 分を日本円に換金しています。

※今思うと、まだ投資を続けていた方がよかったですね・・

稼ぐための靴のLvを19まで底上げ

4/14 稼ぐための靴のLvを19まで引き上げました。

※もっと早めにやっておけばよかったかも・・

稼ぎは、26GST/日 くらいに増えました。

Lv9 ⇒ Lv19 にすることで、10GSTくらいの差が生まれるんですね。

ミントで想定外(ラッキー)にアンコモンが出る

その後、靴を9足にすべくミントを繰り返していました。

すると、、

5/4 ミントでラッキーにもアンコモン靴がでました!

これにより、歩ける時間が 20分→25分に強化されました。

稼ぎは、30GST/日 くらいに増えました。

9足が見えてきた、且つ、今SOLが安いので1足購入

仮想通貨市場の暴落が続いており、SOLの価格が下がっている時期です。

さらに9足が見えてきたことで我慢できずに、、

5/20 SOLを支払い靴を1足(Walker)購入しました。

~ミントをし続けていましたが、Walkerが最初の1足しかなかったので、Walkerが欲しかったという点もありました~

投資額は、87,574円です。

靴9足体制へ

5/21 ミントにて9足目の靴を生み出しました。

ついに9足体制の完成です!

歩ける時間が 25分→50分に強化されました。

歩くのが楽しみでなりません♪

今後の展望

長い道
 稼げそう。
(STEPN脳)

今後は追加投資した金額を回収しつつ、アンコモンの靴を育てたりしていこうと思います。

STEPNの別チェーン(BSCチェーン)にも参加も検討したいです。
幅が広がりそうです。

あとは、妻がSTEPNに興味を持ちだしたので、Walkerの靴を1つプレゼントしよう。

いつまで続くかわからないSTEPNですが、健康のためにも続けていこうと思います。

9足体制であるいた初回結果

77.08GSTを稼ぐことができました。
修理費用を差し引いても65GSTくらい稼げそうです!

さらに、さらっとミステリーボックスも出るようになってます。
やっぱり長時間歩けるとメリット大きいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました