【ChainOfLegends】土地を買って1日1回掘るだけのゲーム、原資回収からスタート

ブロックチェーンゲームは面白い、だがしかし、今のところだいたいは赤字であります。

今回始めたゲームは、最近Youtubeなどでも取り上げられることが多くなった「ChainOfLegends」というゲームです。

原資回収できない恐怖におびえながら始めましたが、なんとか回収はできました。

Chain Of Legendsとは

仮想通貨で土地を買って、土地を掘って仮想通貨を掘り出すという単純そうなものです。

やりかた

他のブロックチェーンゲームと同じく仮想通貨ウォレットをゲームに接続してやります。
簡単ですがまとめておきます。

1.仮想通貨ウォレット(GoogleChromeでMetamask)作成、資金のBNB入れる
2.PancakeSwapでゲーム用仮想通貨(CLEG)を購入
3.ゲームにウォレットを接続して、仮想通貨を預ける
4.ゲーム内で土地を買う ※稼ぎ開始!
5.1日1回、稼ぎを回収する

サラッと説明。

仮想通貨ウォレット(GoogleChromeでMetamask)作成、資金のBNB入れる

ゲームが詐欺かもしれないので、仮想通貨ウォレット専用のものを作ります。

こんな感じ↓

GoogleChromeのアカウントとウォレットがポコポコできますが、そういうものだと割り切ってやりましょう。慣れたら何も感じなくなります。

シークレットフレーズを書き留めた紙が増えて管理が面倒ですが、そういうもの・・

ゲーム用の運転資金(BNB)は、BINANCEなど仮想通貨取引所で入手してウォレットに送ります。手順割愛。

PancakeSwapでゲーム用仮想通貨(CLEG)を購入

PancakeSwapで、BNBをゲーム用仮想通貨(CLEG)に交換します。

↓こんな感じ。

PancakeSwapも慣れれば苦も無く使えますが、初めての人は慣れるしかないですね。

ゲームにウォレットを接続して、仮想通貨を預ける

さて、これで資金の準備はできたのでゲームを始めましょう。

まずは、ゲームにウォレットを接続して仮想通貨(CLEG)を預けます。

土地を購入できるだけの資金があればよいので、私は最初約300CLEGを預けてゲームを始めました。

ゲーム内で土地を買う ※稼ぎ開始!

マーケットプレイスで土地を買います。

砂漠~コモン~アンコモン~レア~レジェンダリーとあります。
上位ほど稼ぎは良いですが、値段も高いです。

私はアンコモンでゲームしています。
始めた頃は290CLEGくらいでしたが、少し高くなってますね・・

土地を購入すると、自動で稼ぎ(Mining)が開始されます。

1日1回、稼ぎを回収する

稼いだ仮想通貨は1日1回収穫が必要です。

「Collect」ボタンを押せばOK。これだけです。

買った土地には寿命あり、買い替えが必要

このゲームの面白いところは、買った土地NFTには寿命があるところです。

掘り出せる仮想通貨トークンには上限があります。

上限に達したら即座に土地NFTは消えます。

ストックとして2つ以上購入していたら、勝手に2つ目にMiningが切り替わります。

つまり・・

稼ぎ続けるには土地NFTを買い替え続けないといけないわけです。

土地を買うにはCLEGが必要なので、買い替え分の土地NFT用のCLEGは常にキープしておく、もしくは、土地NFTは予備を買っておくのが良いでしょう。

現状の稼ぎは、原資回収くらい

1か月間で原資回収くらい完了しています。

掘り出したCLEGをBNBに戻しました。

・0.017BNB→300CLEG でゲーム開始
・500CLEG収穫
・500CLEG→0.016BNB 変換
 ※土地からの暗号通貨収穫は継続している

イイ感じのサイクルになってます。少額ですが。

今後の戦略

土地NFTを購入して掘り進めるだけで少しづつ利益はでそうです。

しかし、土地を掘る機械のレベルアップをすることで掘る速度がアップするようです。

レベルアップには1,000CLEGかかりますがやる価値はありそうです。

ということで、次のステップとして堀る機械のレベルアップを目指します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました