【STEPN】稼ぎは下がり続けるが、やめる理由はない。

NFTゲーム

久しぶりのSTEPN投稿になります。

私は2月中旬ごろからSTEPNを始めており、結構長期ユーザの方だと思います。
大きな投資をすることなくコツコツと進めていたので、大儲けも大損もしていません。

STEPN開始から4か月目、6月上旬の状況をまとめておきます。

私のSTEPN履歴(おさらい)

犬に吠えられつつ
 歩んだ道。
 

□ 2022年2月中旬 STEPNを開始 記事 (1GST=約300円)

 この頃は、とにかく靴を3足にして多く歩きたかったですね。

□2022年3月末 STEPNの稼ぎを初現金化 記事 (1GST=約500円)

 双子キャンペーンなど運営さんが色々していて、GSTが高騰始めた頃です。
 そろそろお金に変えておきたくて、現金化しました。
 今思うとチキンでしたね。

□2022年5月中旬過ぎ STEPN靴9足体制 記事 (1GST=約360円)

 GST価格は落ち着いてきた頃です。
 歩ける時間を増やすために靴を増やしていき9足になったのがこの時期です。

 ・・この後、5月24日にSTEPNの暴落が始まりましたね。

2022年6月現在のメインシューズ、稼ぎ

以前手に入れたアンコモンのJoggerシューズのLvを上げて稼いでいます。

※Comfort特化にしようとしていましたが、STEPNが崩壊しつつあるので、じゃあ今を思いっきり楽しもうと思いEfficiencyに振って使いだしました。

GSTの稼ぎは悪くない

Efficiency144、Resilience30くらいで、1日に90~100GSTくらいの稼ぎになります。

GSTが暴落して1GST=10円 になったとしても、1日に1,000円くらいは稼げる計算です。

これってスゴくないですか? 毎日千ベロできますよ。

今のところ、STEPNをやめる理由はないと思います。

ミステリーボックスはコモンしか出ない

Efficiencyに振っているので、残念ながらミステリーボックスはコモンしか出ません。

Stepn Guideで調べたところ、12エナジー分歩けばアンコモンボックスは出る可能性ありなのですが、出ません・・

Luck特化の靴も欲しくなってきますね。

原資回収はできているのか

ちなみに、原資回収はまだできていません。

上で偉そうなことを言ってますが、原資回収はまだなのです。

しかし、自分の余裕資金の範囲内でSTEPNを始めているので全く問題ありません。

STEPNへの出資額:約29万円
STEPNから出金額:約25万円

あと4万円くらいで原資回収ですね。正直なところ、本気を出せばすぐに回収はできそうです。

まだ、靴のLv上げなどをして楽しんでいる状況です。

今後のSTEPN生活はどうするのか

私は、とりあえず今のメインシューズをLv30まで育てつつ、GSTを貯めて・換金を続けていこうと思っています。

ある程度お金が溜まったら、BSCチェーン上の靴を1つ購入してBSC側でもやってみようかな。

また大きな改善があると期待しつつ・・

このまま、GST価格が低調を続けたとしたら、お小遣い稼ぎ&健康用アプリとして淡々と使っていくことになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました