【StepWatch】いつの間にか始まっていて、出遅れた…もったいない

NFTゲーム

以前、特定距離を歩き・特定額の仮想通貨を稼げるNFTゲーム「StepWatch」ですが、いつの間にかみんな遊べるようになってました。

Youtubeであまり見かけなくなったので油断していました。

稼ぐ機会を逃したのは少し後悔していますが、めげずに開始しましょう。

StepWatchとは

時計のNFTを購入して歩いて仮想通貨を稼ぐゲームです。

Sprint - Apps on Google Play
Sprint is a WEB3 fitness & health app, integrates NFT M2E & social networking

STEPNなどと違う点は、歩く距離と稼げる量がNFTによって固定されている点です。

以前、私はテスター募集の段階から始めていました↓

なんと、テスター参加権限をもらえて1~2週間ほどやってたんです。
その時に稼いだ仮想通貨は特に換金もできなかったので放置していました・・ それが

テスターでNFTを1つもらえ、少しやっていた6月

テスターに当選してNFTを1個もらえて遊んでました。

チタニウムBoxというものをもらって、開けたら・・

FINEというランクの時計NFTがもらえました。

この時は「ふーん」くらいに思っていましたが、COMMONよりも良いやつっぽいですね。
運が良かったということでしょう。

そして、テスターの段階で歩いて仮想通貨を稼いでいましたが、換金できる仕組みもなく。

正直、「なんじゃこりゃ?」っという感じで放置していました。

いつのまにかゲームで稼げるようになっていた

私がStepWatchで稼げることに気づいたのは、8月末ごろです・・

半月ほど稼ぐ機会を逃していたことになります。もったいない。

稼ぎ~換金までの流れは以下の通りです。

1.歩いてゲーム内仮想通貨(SWE)を稼ぐ
2.StepWatchサイトでSWEを別の仮想通貨(SWP)に交換する
3.StepWatchサイトから仮想通貨取引所にSWPを送る
4.仮想通貨取引所でSWPを他の仮想通貨(USDTなど)に交換する

サラッとかきましたが初めてだと結構迷いました。

簡単にまとめておきます。

1.歩いてゲーム内仮想通貨(SWE)を稼ぐ

これは難しくないです。

スタートを押して耐久値がなくなるまで歩いて(私は1,000m)、その後、Submitを押すだけ。
これを1日1回するだけです。

1日3,200SWE稼げます。

2.StepWatchサイトでSWEを別の仮想通貨(SWP)に交換する

サイトにを開き、StepWatchに紐づけたウォレットを接続します。

そのあと、「資金財布」のページを開きます。

そこで「Swap」メニューから、SWEをSWPに変換できます。

この交換はすぐに完了します。

3.StepWatchサイトから仮想通貨取引所にSWPを送る

2と同じく「資金財布」の画面から、「Withdraw」メニューでSWPを送金できます。

※SWPを取り扱っている仮想通貨取引所、ポリゴンチェーンのアドレスに送ること

こちらは、最長で72時間くらいかかると書かれています。
私の場合は、1時間以内に届きました。

ちなみに、私は仮想通貨取引所(Gateio)を利用しています。

4.仮想通貨取引所でSWPを他の仮想通貨(USDTなど)に交換する

あとは、仮想通貨取引所にて安定的な通貨(USDTなど)に交換するだけです。

直近5日間の稼ぎ

まず、なぜ5日間かというと、5回ウォーキングするとリペアが必要だからです。
※私の持っている靴はリペアに100SWPかかります。

100SWPは必要経費として常にキープしておきましょう。

次に、5日間歩くと 3200 × 5 = 16000 SWE稼げます。

そして、16000 SWEは、およそ1266 SWPに交換できます。

そして、SWPを仮想通貨取引所に送ります。

リペアに100SWP、送信手数料に20SWPかかるので、

1266 – 100 – 20 = 1146 SWPくらいが純粋に設けた仮想通貨になります。

1 SWPあたり、0.02USDTくらいです。 ※2022/09/02時点

よって、 1146 × 0.02 = 22.92 USDT が5日の稼ぎとなりました。

悪くないですね。

ただ、SWPの価格が下落まっしぐらなので、今後はどんどん稼ぎは減るでしょう・・

もっと早く始めていれば。

今後の立ち回り

テスターで無料でNFTをもらっているので原資は0円です。

そのため、まったりと稼いでいきたいと思います。

願わくばSTEPNの損を取り戻せることを祈って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました