【BombCrypto】やめました、の記録

NFTゲーム

2022年にブームとなったブロックチェーンゲーム。

その火付け役の一つと言ってよい放置系ゲーム「BombCrypto」ですが、やめました。

稼げなくなったのも一つですが、ゲーム自体がプレイできなくなりました。

古き良き思い出として語るためにまとめておきます。

BombCryptoとは

いわゆる放置系ゲームであり、キャラNFTを買って出動させて仮想通貨を稼ぐゲームです。

キャラを出動させる・休ませるくらいしかすることがない点が放置系と言われるゆえんです。

過去の記事を貼っておきます↓

私のBombCrypto履歴

2022年3月から始めたのですが、どんどん稼げなくなる様をご覧ください。

2022年3月 BombCryptoはじめ ROI50%達成 まだ儲かると期待の時期
2022年4月 BCOINが掘れなくなった ゲーム大幅改悪、稼げなくなった時期
2022年6月 全然稼げないが続けている 仮想通貨の価値もどんどん下落
2022年7月 初の収穫 5か月で150円 あきらめムード漂う時期

これ以降は、、もう気が向いたらゲームを起動するくらいのモチベーションに下がり、日に日にゲームを起動することがなくなっていきました・・・

でもこのゲーム、2022年2月にはすごく稼げていたのですよ。

投稿する人も多く、うらやましいな~と感じたものです。

現在のBombCrypto、ゲーム自体プレイできない

現在もBombCrypto自体はゲームが続いております。

こちらがゲームのURLです↓

Bombcrypto
Build a squad of bombers and participate in mining Bcoin tokens for rewards, the game uses blockchain technology with more than 1 million participants.

しかし、私がプレイしようとすると画面がフリーズしてキャラが動きません。

今まで稼いだ仮想通貨だけはWithdrow(出金)できるので、出金しておきました。

2023年1月現在、BCOINの価格は0.8円です。

出金した仮想通貨は100円にすらならないので、もうこれは何も感じませんね。

BombCrypto、一定の評価はしています。

ここまで稼げなかったことばかり言っていたBombCryptoですが、一定の評価はしています。

こういったゲームに参入することで、ブロックチェーンゲームとは何か、どういった仕組みで稼げるのかといったことを学ばせてもらったからです。

正直いうと、面白いゲームではありませんでした。放置系ですから。

そして、面白くなければユーザは離れていく、離れていくと稼げる仮想通貨の価値も下がる、そういった当たり前のことに気づかせてくれました。

ブロックチェーンゲームは、錬金術のようなものではありません。

しっかりと理解してやらないと稼ぐどころか、養分になります。

良い経験になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました